SB Creative Corp.

SBクリエイティブ株式会社

  • English
  • サイトマップ
お知らせ 2012年

5000年以上にわたり受け継がれてきたユダヤの知恵を学べるアプリ
「ユダヤの言葉」をスマートフォン向けに提供開始

2012年12月05日

ソフトバンク クリエイティブ株式会社は、当社が出版した「世界の実力者たちに秘かに伝わるユダヤの言葉」をスマートフォン向けにアプリケーション化し、「ユダヤの言葉」としてApp StoreならびにGoogle Play™にて、本日より提供を開始いたしました。

2011年に当社が刊行した「世界の実力者たちに秘かに伝わるユダヤの言葉」は、時代や文化の垣根を超え、各界の成功者たちに密かに学ばれてきたユダヤの言葉を紹介する書籍です。5000年以上もの長きにわたって受け継がれてきた「ユダヤのことわざ」はもちろん、ボブ・ディラン、ドラッカー、アインシュタイン、フロイト、キューブリック、ビリー・ジョエル、ニール・サイモン、ノーマン・メイラーといった、近現代で成功をおさめたユダヤの賢人たちの言葉も収録しており、そうした言葉の数々から世界に通用する成功哲学や、真の実力をつけるために必要な考え方などを学んでいくことができます。

アプリ版となる「ユダヤの言葉」では、書籍の内容をすべて収録しつつ、スマートフォンの特性を活かしてSNS(Twitter/Facebook)との連動機能や、メッセージカード作成機能などを搭載しました。これらの機能を使うことで、アプリに収録されている「ユダヤの言葉」をSNSに投稿したり、言葉を記したメッセージカードを作成することができます。また、「今日の言葉」の機能を使えば、ユーザーが設定した任意の時間に、占いのような感覚で毎日ランダムにメッセージを表示させられるなど、ユダヤの民に伝わる知恵の数々をビジネスシーンのスキマ時間に学び、活用していくための工夫が随所に盛り込まれています。

ソフトバンク クリエイティブは、これまでも自社で出版した書籍を電子書籍化するだけでなく、コンテンツの特性に合わせた多機能アプリケーションを企画・制作し、スマートフォン向けに提供してきました。今後も書籍の電子化を促進するとともに、付加価値の高いアプリケーションの提供を行ってまいります。

■  「ユダヤの言葉」概要 PR20121204-3.JPG ※1スマートフォンのみの対応で、Android 搭載のタブレット端末には対応していません。

■  特長
1.SNS(Twitter/Facebook)への投稿機能やメッセージ画像作成機能を搭載
2.テーマ別やフリーワードなど、充実した検索機能を搭載
3.設定した時間に、毎日ランダムに言葉を表示させる「今日の言葉」機能を搭載(iOS搭載の端末のみ)

■  画面イメージ PR20121204-2.JPG ※ 画面イメージはすべてiPhone向けアプリケーションのものです。

■  著者略歴
スティーブ・モリヤマ
欧州の首都ブリュッセル在住。欧州で長年働きながら「21世紀の日本人像」を思索中。2001年より本業のかたわら執筆を開始し、年に1冊のペースで本を上梓するという目標を設定し、執筆継続中。台湾や中国での中国語翻訳出版を含めると、本書は14作目。近著に『英語社内公用語化の傾向と対策』(研究社)、『人生を豊かにする英語の名言』(研究社)などがある。

会社概要

社名 : ソフトバンク クリエイティブ株式会社
所在地 : 東京都港区六本木2丁目4-5
代表者 : 代表取締役社長 土橋 康成
URL : http://www.softbankcr.co.jp/
設立日 : 1999年3月24日
資本金 : 1億円
事業内容 : デジタルコンテンツ事業、出版事業、企画制作事業など

●Apple、Appleのロゴ、iPod Touchは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
●iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
●Google Playおよび Androidは、Google Inc. の商標または登録商標です。
●Twitterは、Twitter, Inc.の登録商標です。
●FacebookはFacebook,Incの登録商標です。
●SOFTBANKおよびソフトバンクの名称、ロゴは、日本国およびその他の国におけるソフトバンク株式会社の登録商標または商標です。
●その他、記載されている社名、製品名等は、一般に各社の商標または登録商標です。

本件に関する報道関係からのお問い合わせ先

ソフトバンク クリエイティブ株式会社
出版事業本部 マーケティング課: 担当 出井(いづい)
Tel:03-5549-1201 E-mail:aidui@cr.softbank.co.jp